top of page
  • 執筆者の写真コんスープ

夜王国で劣等上等編集後記

更新日:2020年5月21日



おかげさまで投稿した【にじさんじMMD】夜王国で劣等上等【白雪巴/不破湊/グウェル・オス・ガール】がエンターテイメント/MMDランキング26位にランクインしました!ありがたい限りです。やっぱりみんなかっこいい夜王国好きなんだね。にこにこ。

グウェルさんもツイートしてくれたおかげかな。ありがてぇな。これからも白雪巴様を中心にMMD作成していきたいなと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、ここからは完全な蛇足。動画の小ネタ解説動画です。動画内のコメントでも気づいてくださった方がいらしたので言うまでもないかなとも思ったのですが、私は語りたがりなのでここで吐かせてください。


00:00~ 背景は巴様の緑ステージ。巴様に画面を殴っていただいてシーンチェンジ。

00:25~ グウェルさんターン。後ろにある螺旋階段は例の塔です。気づいていただけて嬉しいです。「間違って上等」で燃えるグウェルさん。炎上しないように気を付けてね……。

00:37~ 巴様ターン。後ろにある小物は女王様イメージのお椅子、首輪、手錠。そして健屋さんイメージのピンクのチューリップです。ここに気付けた貴方は性癖コンビ検定一級保持者ですね!

00:52~ 不破湊ターン。後ろにある小物はホストイメージです。そして不破湊のメッシュと同じカラーリングのフワッチクルーラーもどき!不破さんは劣等上等のmmdが二作あったのでカメラがまんま一緒だと面白くないかなと思い、少しいじくって変更してあります。他の方の不破さんの劣等上等のmmdもぜひ見てください。

01:16~ グウェル・不破ターン

01:21~ 「緑のアイツにばっか構ってんね?」巴さんにばっか構ってるよね?(そんなことないです)目線もグウェルさんの方を見てます。これがグウェル厄介古参後方彼氏面同担拒否過激派限界オタク。

01:34~ 「冗談じゃん ブラックジョーク」合いすぎなんだよなぁ。グウェルさんブラックジョークでやったつもりが炎上するみたいなとこあるよね。

01:35~ 「中指立てたくなるような」不破は中指立てただろ!!※参照【Hand Simulator】同期に言葉なんて必要ない行動で示せ!!!!!【にじさんじ】

01:39~ 「最低?」「もともとだろ」二人が話し合ってるような感じを意識してカメラをいじりました。

01:41~ 巴・不破ターン。巴様のスカートの物理演算が難しくって苦労したところ。足が見えちゃうんですよね……これが私の今の限界です……。

01:52~ 「覚悟しとけよ!」で巴・グウェルターンに突入。ここカッコいいですよね(自画自賛)

02:05~ 二人が歌ってる感じをイメージしてカメラをいじりました。

02:14~ グウェルの赤ステージターン。

02:27~ 不破湊の青ステージターン。一人一人にカラーごとのライトを当ててみました。ここ良い!と言ってくださる方がいて嬉しかったです。

03:09~ 「こんなもんじゃない!」自分の最推しシーンです。三人が並ぶのカッコいいんじゃぁ!

03:11~ 三人ターン。「夜」王国ですので、背景も夜っぽい素晴らしいものをお借りいたしました。ステージはわざと加算させてます。これがまた綺麗に仕上がったので満足です。


3作目ということでエフェクトやカメラ、モデルの動かし方もちょっとずつ分かっていました。スカートの物理演算に関してはまだまだ課題だなと思っております。座らせるといかんせんうまいこといかないので、ボーンをいれてという感じなのでしょうか。難しいですね。頑張ります。

ここまでご閲覧くださりありがとうございました。それでは、また会う時まで。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

政マニオンリーお疲れ様でした!

「漕ぎ出せ!ソクバイ海Ⅱ〜帰ってきちゃって、アイムソウリー!~」に今年もサークル参加させていただきました! 率直な感想を言わせていただきますと、すっっっっっっっっごく楽しかったぁ~!!!!!今年はTwitterだけでなく、ディスコードでも総理たちと関わりがあったためか、多くの総理の名前とアイコンが一致して、去年以上に総理との仲を深められたような気がしました。 さてさて、今年は去年の反省を生かして多

bottom of page